2021年11月7日日曜日

防災訓練前後の探鳥

今日は、地元市の防災訓練の日で、町内会役員になっているためイベントに参加、その前後に探鳥です。

まずは、少し早めの時間に地元の池のオシドリを見に行きましたが、いつも通りはるか彼方の木の陰でゴソゴソしているだけで、写真は撮れませんでした。このため、早々に近くの畑に移動です。
訓練後は、男里川河口へ行ってみましたが鳥さんは少なめで、後に紀の川河川敷に移動、こちらも鳥さんの出は渋めでした。

そんな訳で、本日は一般的な野鳥さんたちをアップします。

モズ あちこちで高鳴きしています

畑にたくさんいました ホオアカ

ヒバリ 畑ではいつも愛想良しです

水鏡の上で イソシギ

ハソボソガラス トビにモビングしてました

身づくろい中です コガモ

イソヒヨドリ 最近どこでもいますね

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください