2021年11月29日月曜日

お休み取ってあちこちに

職場では、今月はゆとり推進月間ということで、積極的に休みを取りましょう、ということになっています。まだ休みを取っていなかったので、今日はタイトルのとおり休んで探鳥しました。
とは言うものの、別にこれいう目的はなかったので、いつものお山方面に行きました。天気は良かったのですが、鳥さんの出は渋め、情報をいただいたりしていたので、早々に下山してあちこち見に行きました。
いろいろな鳥さんが見れたという結果でしたが、一昨日のようなホームランが欲しかったですね。

ウソ お山方面で撮ったのはこの鳥さんだけ

情報をいただきましたが遠かった ヘラサギ

ホオジロハクセキレイ まだ滞在中でした

少しお愛想してくれました キセキレイ

タヒバリ にも会えました

今季も来てくれました トモエガモ

アメリカヒドリ の交雑種とのこと

就寝中でした ミコアイサ

オシドリ は換羽中でした

まだ今年は未掲載だったので… コブハクチョウ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください