2021年9月20日月曜日

いつものお山と河口と地元の田畑

昨日は探鳥ができなかったので、今日は朝から気合を入れて和泉葛城山へ。いろんな鳥さんがいるのですが、相変わらず撮影は苦戦です。

お昼からは潮の具合が良かったので、これまたいつもの男里川河口へ。数は多くありませんでしたが、いてた鳥さんはとても愛想良しでした。

最後にノビタキ狙いで地元の田畑を見に行ったのですが、チョウゲンボウが暴れまわっていたため、小鳥さん達はおとなしくどこかに隠れていたようです。

エゾビタキ 今季ブログに初登場です

この鳥さんはいつも愛想よし コサメビタキ

オオルリ 若が相手をしてくれました

何とか証拠写真です オオアカゲラ

河口での写真はほぼノートリでした ホウロクシギ

トウネン 今日も近くに来てくれました

こちらは画面からはみ出しています ムクドリ

チョウゲンボウ お気に入りの猟場のようです

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください