2021年9月12日日曜日

週末は何故か雨です

先週見た今週末の天気予報は曇りでしたが、昨日、今日と雨が続きます。あちこちで珍鳥が出ていると聞き、気合を入れて探鳥するつもりでしたが、少し肩透かしでした。

それでもめげずに、朝から近くの都市公園に行ってみたところ、完全に空振りでした。しばらくすると雨がひどくなってきたので、大阪南港野鳥園へ移動しました。こちらでは、いつも愛想のよいミサゴと渡りの水鳥を少し楽しむことができました。

アオサギ たまにはトップバッターでアップします

今季初見です オバシギ

ウズラシギ 中央にポツンといます

今日も元気でした ミサゴ

オオソリハシシギ いろいろな鳥さんに囲まれています

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください