2021年9月18日土曜日

台風一過の探鳥

今日の朝は和歌山に台風上陸、自分は午前中に定期検診があったので、お昼前から何か珍鳥が入っていないかと男里川河口へ。結果、この時期の鳥さんが出迎えてくれました。

お昼ご飯を食べた後は暑くなってきたので、お山に移動してみましたが、鳥見どころではないくらい霧が濃かったため、地元の畑と公園で探鳥しました。こちらでも期待の鳥さんには会えませんでしたが、いつもの鳥さんに会うことができました。

明日は所用により、探鳥はお休みです。

キリアイ 近くに来てくれました

この鳥さんは警戒心が強かったです ソリハシシギ

シロチドリ いつもチョコマカしています

こちらは堂々としていました キアシシギ

チョウゲンボウ 地元の畑にて

ゆったりしていました カイツブリ

シジュウカラ 公園の常連さんです

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください