2021年4月4日日曜日

雨の予報だったので近場をあちこち探鳥

今日は雨の予報でしたが、午前中は何とかもちそうな感じだったので、まずは、先週カワガラスが見れた神通温泉付近へ確認に行ってきました。どうやらヒナは、まだ巣立ちしていない模様でした。
その後、新滝ノ池に行きましたが、期待していたオオルリはまだ来ていませんでした。
午後からは雨だったので地元の田んぼに行きましたが、タシギやアトリなどが見れました。

夏鳥が渡ってくる時期なので、今度の週末は良い天気になりますように。

カワガラス 近場で見れるのはありがたいです

渓流にはこの鳥さん キセキレイ

カヤクグリ まだいてて驚きました

地元で時々見ます タシギ

アトリ 頭が真っ黒でした

地味な写真が多いので彩りに 番外編タンポポ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください