2021年4月25日日曜日

お山と河口で探鳥

私の場合、渡りの時期はどうしても山野の鳥さんに目が行ってしまいますが、水鳥も見ておきたいと思い、朝は和泉葛城山、干潮になる昼からは男里川河口に行ってきました。

どちらも定番の鳥さんが出迎えてくれましたが、サプライズはありませんでした。

コサメビタキ いつ見ても愛らしい鳥さんです

お山では定番です ヒガラ

ソウシチョウ 今年もお山を占拠するのでしょうか

元気いっぱいでした シロチドリ

チュウシャクシギ たくさんいていました

豪快なダイブをしていました コアジサシ

キョウジョシギ すぐにどこかに行きました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください