2021年4月3日土曜日

明日は雨なので頑張って巡回

今日は朝から、情報をいただいていたヤマドリを見に行きました。幸いに、愛想よく振る舞ってくれ、山登りの甲斐がありました。
午後は、色付きが良くなったと噂のオガワコマドリを見にいきました。現地には、マガン、コクガンもいてました。

いずれも、満足のいく撮影ができました。なかなかこんな日はありません。情報提供いただいた方々には感謝いたします。

明日は、雨の天気予報で悲しい限りです。どうしようかなぁ。

ヤマドリ♂ ちょっとバタバタしてくれました

♀は保護色で目立つ所にも出てきませんでした

オガワコマドリ ♂だったんですね

マガンとコクガン だいぶん換羽が進んでいます

4 件のコメント:

  1. オガワコマドリ夏羽になって😍👏👏。ヤマドリも最高です。😄

    返信削除
    返信
    1. kuma00さま

      いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

      オオルリ、キビタキ、サンコウチョウなどが、楽しみな季節になりました。
      早く新型コロナがおさまって、あちこちに遠征したいです。

      削除
  2. 今日は!4月2日に小川駒鳥でお会いしたシエロです。その節はありがとうございました😊
    ヤマドリの後だったんですか?良いですね♪引き続きブログ拝見させて下さい!

    返信削除
    返信
    1. シエロさま

      いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。
      また、昨日はおつかれさまでした。

      そろそろ、夏鳥の渡りが楽しみな時期になりました。
      現地でお会いしたときには、よろしくお願いいたします。

      削除

何なりとコメントください