2024年7月14日日曜日

台湾探鳥旅行(三日目)

台湾の三日目は合歓山とその周辺です。標高が3000mを超えるということで、高山病が心配でしたが、何とか探鳥することが出来ました。どこに行っても、聞きなれない鳴き声ばかりで、ワクワクしっぱなしでした。

タイワンマシコ 立ち去る間際のお愛想です

タイワンマシコ こちらは♀と思います

ミヤマウグイス 鳴き声が全く違います

アリサンヒタキ はるか彼方の証拠写真です

コンヒタキ♀ ホテルの駐車場で

ヤブドリ 黄色のアイラインが可愛いですね

カンムリチメドリ どこでもいる感じです

チャバラウソ いい所に来てくれません

イワツバメ ホテルに営巣していました

ミミジロチメドリ きれいな鳥さんです

チャバラオオルリ ♀はこんな感じです

キバラシジュウカラ お愛想してくれました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください