2024年7月12日金曜日

台湾探鳥旅行(二日目)

台湾の二日目は阿里山とその周辺です。何やかんやと鳥さんは見れましたが、もう一日じっくり撮りたい気分でした。まあ、仕事の休みをとって行っているので、弾丸ツアーでも仕方がないのですが…。

ルリチョウ ホテルの窓から

カンムリチメドリ あちこちにいてました

ミミジロチメドリ 一回だけ会えました

タイワンサザイチメドリ 一瞬の出会いでした

タイワンキンバネガビチョウ 目の前に来ました

チャバラオオルリ 少しお愛想してくれました

ミカドキジ きりっとしていました

ハヤブサ 上空を旋回していました

コンヒタキ 若い子かなぁと思っています

ミヤマヒタキ 茶羽ですね

ズアカエナガ 霧の中の出会いでした

タイワンマシコ 白抜けでこれが精一杯

ホシガラス 葉っぱ被りの証拠写真です

アマサギ 今季日本ではまだ見ていません

ホオジロハクセキレイ お子さんのようです

ヤブドリ 近くに出てきました

2 件のコメント:

  1. 旅行に参加した花好きの吉川です。かわいい鳥たちがたくさん撮れてて、ベニヒノキなどの林の様子も思い出されますね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      旅行ではお世話になりました。
      楽しい旅行はあっという間に終わってしまいましたが、次があればと期待しています。
      その時はまた、よろしくお願いいたします。

      削除

何なりとコメントください