2024年7月17日水曜日

台湾探鳥旅行(最終日)

台湾最終日は帰りのフライトの時間まで、台北で早朝から公園などで探鳥しました。どこに行っても見たことがない鳥さんがたくさんいて、感激、とても充実していました。
仕事が落ち着いて(定年後?)ゆっくりできるようになったら、台湾は再訪したいと思いました。

クビワムクドリ 朝日を浴びて仁王立ち

シキチョウ どこにでもいるようです

タイワンシロガシラ あちこちでいました

ゴシキドリ 街中の公園にもいます

カンムリオオタカ まわりで小鳥が騒いでました

カノコバト 街灯にいました

ミドリカラスモドキ 真っ赤な目をしていました

クロヒヨドリ 赤いくちばしが印象的でした

カササギ 街中で普通にいてます

ジャワハッカ 舗装道路で採餌していました

インドハッカ 道端の緑地にいました

シロハラクイナ 子連れさんもいました

ズグロミゾゴイ ひなに給餌していました

ヒメメジロ 違いが判りませんでした

ルリチョウ 暗い所でお休み中でした

タイワンオナガ 水浴びしていました

オウチュウ 初見なので電線でもOK

カンムリワシ 上空を悠々巡回中です

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください