2023年10月1日日曜日

雨でしたが納得の探鳥日

最近、鳥撮りで天気不順、撮影不調が続いていました。今日も朝から雨模様でブルーな気持ちだったのですが、なかなかの結果となりました。
朝、家を出たら雨だったので、まずは地元の田畑で車の中から探鳥、久しぶりにノビタキとかに会えました。午前中はお山が雲に包まれていたので、引き続き地元の公園でウロウロ、ここではオシドリと一般種が見れたくらいでした。午後からお山に行ったところ、霧と雨が残っていて探鳥は苦労しましたが、鳥さんの動きは活発で撮影も満足出来ました。
しばらくはお山通いが吉のようですね。

オオアカゲラ アオゲラもいてました

クロツグミ 一瞬出てきたという証拠写真

サメビタキ だと思います

エゾビタキ 活発に飛んでいました

コサメビタキ 三種判定は悩みます

オオルリ いてたという証拠写真

ノビタキ 地元の田畑で

ケリ いつも田畑にいてくれます

(?)ムシクイ 公園で混群に混じっていました

オシドリ ♀だけいてました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください