2021年7月4日日曜日

早いもので今年も残り半分となりました

数日前から7月、今年の折り返し地点を過ぎていることに気付きました。

そんな訳で、今年の目標「チャレンジ200」(ブログに200種以上の鳥さん写真を掲載することを目標)の状況をまとめたところ、6月末までで161種でした。
あと少しなので余裕じゃないかと思う方もいるかもしれませんが、既に冬から夏までに現れた鳥さんのほとんどを載せてしまっているので、新型コロナで旅行も自由に行けない中、後半は鳥さんの種類はなかなか増えないと想定しています。また、前回チャレンジした時も最後の10種くらいで非常に苦労した記憶があります。
まあ何はともあれ、地道に数を増やしていこうと考えています。

さて、今日は朝から和泉葛城山、昼からは近場の河川敷の状況など見てきました。この時期、鳥さんの出はどこも渋めですが、いろいろな鳥さんに会えて充実していました。

コジュケイ 判りにくいですが家族で移動中でした

餌待ちしているようでした コサメビタキ

カワセミ 久しぶりに撮れました

尻尾をヒョコヒョコ振っていました イソシギ

アオバズク 今年も滞在中です

番外編ササユリ お山で咲いていました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください