2021年7月11日日曜日

本日も避暑でお山

昨日に引き続き和泉葛城山へ。気温三十℃を超えると、平地で探鳥する気力が失われます。
お山は葉っぱが覆い茂り撮影はしにくいのですが、いろいろな鳥さんが出迎えてくれるので楽しめます。今日は着くなり、イカルやクロツグミが姿を見せてくれました。(見ただけですが…)

そんな訳で、この夏も山通いの探鳥が主となると思います。

アオゲラ この一枚だけ撮れました

きれいな個体でした キビタキ

コサメビタキ 親に餌をもらっていました

帰りに寄り道して見ました アオバズク

番外編ヒョウモンチョウ たくさんいてました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください