2020年12月13日日曜日

あちこち探鳥していろいろな鳥さん

今日はまずお山の鳥さんを見に行きましたが、昨日に引き続き人がたくさんいてたので、林道へ移動しました。しかし、出が渋かったので、お昼からは久しぶりに紀ノ川に再度移動しました。

お山と林道で見れた鳥さんは合わせて、メジロ、ヤマガラ、ヒガラ、エナガ、アオジ、ホオジロ、ウソ、カシラダカ、カヤクグリ、ジョウビタキ、ルリビタキ、マヒワ、ベニマシコ、ハギマシコなどでした。

紀ノ川では、マガモ、カルガモ、コガモ、ホシハジロ、カワアイサ、カイツブリ、コクガン、マガン、ホオジロ、イカル、ツグミ、カワラヒワ、モズ、ミサゴなどを見ました。

河川敷も、驚くような鳥さんに会えるので、しばしば訪れようと思います。

ハギマシコ とりあえず撮りました

ずっと近くで鳴いてました ウソ

ルリビタキ 可愛いのにあまり相手にされてません

紀ノ川への道中で飛んでました クマタカ

カワアイサ カメラを向けると遠ざかります

今日一番のサプライズ マガンとコクガン(たぶん)

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください