2020年10月4日日曜日

いろいろ教えてもらいました

今日は、曇りがちの天気予報で、タカの渡りは諦めました。それで家内がマミチャジナイを撮りたいというので、大泉緑地公園方面へ。

まずは、道中の神社に寄りましたが、やはり大泉が良いという情報をいただき、昼前に同公園に到着。無事、期待の鳥さんに会うことができました。
またそこで、ウズラシギが近くのため池にいるとの情報をいただきましたので、昼食後に移動し、じっくり見ることができました。
今日は、情報をいただいた方々に、感謝感謝の一日でした。

見れた鳥さんはまとめて、メジロ、シジュウカラ、クロツグミ、マミチャジナイ、オオムシクイ、キビタキ、コサメビタキ、コチドリ、タシギ、ウズラシギ、バンなどでした。

マミチャジナイ 久しぶりに会いました

神社にもいました クロツグミ

ウズラシギ 結構近くに来てくれました

近くで撮れたのでたまにはアップ シジュウカラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください