2020年10月25日日曜日

待てば海路の日和ありでした

今日は、家内の希望もあり大泉緑地公園へ。期待は、アリスイとかムギマキでしたが、この時期の都市公園は、いろいろな鳥さんが入っているので何がいるか楽しみでした。
また、現地では周辺の情報も教えていただいたりして、ちょっと寄ってみたりしました。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、コゲラ、ジョウビタキ、キビタキ、オオルリ、ムギマキ、ツグミ、モズ、カワセミ、マガモ、カルガモ、コガモ、ハシビロガモ、ヒドリガモ、カイツブリ、オオバン、シマアジなどでした。

いつもフラフラ動き回って探鳥している私にしては、だいぶん待ってムギマキとシマアジを見たのですが、タイトルのように我慢も必要なことを再認識しました。

最後に、情報をいただいた方々には、本当に感謝いたします。今後も、よろしくお願いいたします。

ムギマキ 今季初見です

まだ残っていました エゾビタキ

ジョウビタキ 冬の訪れを感じます

若♀とのことです シマアジ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください