2020年10月11日日曜日

この時期の大阪城公園は手堅いです

今日は、お昼に大阪市内で用事があったので、少し早起きして午前中だけ大阪城を見て廻りました。

見れた鳥さんは、メジロ、エナガ、キビタキ、 サメビタキ、コサメビタキ、エゾビタキ、オオルリ、ノゴマ、ヤブサメ、(?)ムシクイなどでした。
また、クロツグミやマミチャジナイがいるような話も聞きました。

現地では情報をいただいたり、ごちそうになったり、とても親切にしていただきました。
本当にありがとうございました。

ノゴマ 今季初見ですね

どこにいる子も愛想良し コサメビタキ

キビタキ 葉っぱの陰からこっそり撮りました

鳴かないといつも判別不可です ムシクイ

オオルリ 撮れたのは若だけでした

まだいるんですね ヤブサメ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください