2020年10月3日土曜日

お山とかでいろいろな鳥さん

今日もいつもの和泉葛城山へ。そろそろタカの渡りを見に行こうと考えていたのですが、諸般の事情で朝出遅れたため、近場に行くことにしました。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、ホオジロ、エナガ、オオルリ、キビタキ、サメビタキ、コサメビタキ、エゾビタキ、コゲラ、オオアカゲラ、キセキレイ、ウグイス、ソウシチョウ、カケス、ツミ、クマタカ、ミサゴ(たぶん)などでした。

それと、帰りに地元の公園に寄りノビタキ探しをしましたが、残念ながら発見できずでした。

オオアカゲラ 久しぶりに会いました

キセキレイ この後ツミに襲われていました

たぶんそうだと思います クマタカ

サメビタキ じゃないかと思うんですが…

木陰で休憩中 コサメビタキ

エゾビタキ 近くに来てくれました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください