2020年9月27日日曜日

お山はマミジロの愛想よし

今日は、朝から和泉葛城山へ。霧が立ち込めどうなるか、始めは心配していたのですが、鳥さんの出は良く 、楽しむことができました。ただ雨は、帰るまでポツポツ降っていました。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、ヒガラ、エナガ、オオルリ、キビタキ、エゾビタキ、マミジロ、カケス、ツミ(たぶん)などでした。

マミジロ 久しぶりに会いました

♀もいてました マミジロ

エゾビタキ あちこちにいました

こちらも良く出てきてくれました キビタキ

ツミ だと思いますが、もしかしたらハイタカ?

【追記】
九州方面遠征の写真整理が何とか終わりそうなので、今週中にアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください