2020年9月5日土曜日

九月になりましたが…

今日の天気予報を見ていたら、最高気温の予想が36℃と暑さは衰える気配がありません。そんな時は、いつものお山、和泉葛城山に涼みに行ってしまいます。
見れた鳥さんは、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、コゲラ、アオゲラ、コサメビタキ、キビタキ、オオルリ、メボソムシクイ(?)、ヤブサメ、ソウシチョウ、カケスなどでした。

午後は意を決して男里川河口に行ってみましたが、鳥さんの種類は少なく、シロチドリ、コチドリ、キアシシギ、イソシギ、キョウジョシギ、ウミネコなどが見れただけでした。

明日も、またお山で涼んでしまうのかなぁ。

ヤブサメ 目の前に出てきてくれました

こちらも突然現れました アオゲラ

キョウジョシギ 一羽しか見れなかったのは残念

いつもたくさんいてます シロチドリ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください