2019年3月22日金曜日

淀川河川敷の中津あたりで探鳥

昨日はお休みだったのですが、お墓参りに行くことにしていたので、帰りに大阪南港野鳥園に寄ったのみ。特にこれといった鳥さんはいませんでした。

今日は雑用があったこともあり、お休みをとって朝に用事を済ませてタイトル地区の淀川河川敷へ。どうやら野草地区が4月から工事が始まる(立ち入り禁止になる)ようなので、しばらく見納めになることがここを選んだ理由でもあります。

見れた鳥さんは、ジョウビタキ、ホオジロ、オオジュリン、ツリスガラ、ベニマシコ、ハッカチョウ、ケリ、シロハラ、アカハラ、モズ、トビ、ミサゴ、ヒドリガモ、ホシハジロ、オオバン、カモメ類などでした。

仕事で行けなかった家内がここに行きたいと言っているので、明日も連投予定です。

ツリスガラ まだ残っていました

頭の黒い子は見かけませんでした オオジュリン

アカハラ 結構愛想良いです

ついでと言っては何ですがアップします シロハラ

ベニマシコ 河川敷はまだ撮りやすいですね

川にいてる鳥さんもチェックしています ホシハジロ

スズメ いつでも近くに来てくれます

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください