2019年3月24日日曜日

そろそろ夏鳥来てほしいですよね

今日は寒いとの予報でしたが、天気は良さそうなので朝は和泉葛城山方面へ。やはり山頂は気温0℃でとても寒かったのです。ただ、日が射すとポカポカでした。

見れた鳥さんは、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、コゲラ、アカゲラ、ルリビタキ、ウソ、アオジ、ベニマシコ(たぶん)、ノスリなどでした。また、ミソサザイがあちこちでさえずっていました。

お山は適当に引き揚げて地元に戻ったのですが時間があったので、泉佐野丘陵緑地をぶらぶらしました。ここでは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、クロジ、シロハラ、カワセミなどが見れました。

もう少し待てば夏鳥が入ってきますよね。楽しみです。

ウソ お愛想は今日一番でした

毎度毎度の証拠写真です アカゲラ

ノスリ 林道の上空を通過しました

蜜を吸っていました メジロ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください