2023年8月26日土曜日

涼しくなりませんがあちこち巡回

何でこんな暑い日が続くのか…と思いながらも、鳥さんは秋の渡りの時期を迎えています。そんな訳で、タイトルのとおりあちこち回ってみることにしました。
まずは男里川河口、続いて岸和田まなび中央公園、その後はバテたのでお山で涼んできました。結果、この時期ならではで、いろいろな鳥さんにぼちぼち会えました。
明日も渡りの鳥さんを見に行こかな。

オバシギ 元気に採餌していました

キアシシギ この時期の定番です

キョウジョシギ この後すぐ飛び去りました

ソリハシシギ いい所に来ませんでした

シロチドリ ですよね?

サンコウチョウ 証拠写真だけでした

ムシクイ センダイかなぁ

クマタカ はるか遠くに飛んでました

イカル 群れていました

サンショウクイ ぴりぴり鳴いていました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください