2023年8月5日土曜日

青いハチさんの日

今日は、私の奥さんの希望でブルービー(ルリモンハナバチ)を探しに都市公園へ。無事撮影することができました。現地では、親切な方にいろいろ教えていただき、感謝しきりです。ありがとうございました。
平地はあまりに暑かったので、午後はお山に涼みに行くことにしましたが、そこではやっと猛禽類に会うことができました。
やはりこの時期、涼しい所が一番と感じました。

番外編ルリモンハナバチ 私は二回目の出会い

番外編スジボソコシブトハナバチ 寄生されてるかな

番外編ホウジャク ぶんぶん飛びます

クマタカ かなぁ はるか彼方でじゃれていました

アオゲラ この鳥さんもはるか彼方でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください