2023年7月12日水曜日

網走方面へ遠征探鳥(原生花園編)

先週水曜日から4日間、タイトルのとおり網走に泊まり、濤沸湖水鳥湿地センター、小清水原生花園、ワッカ原生花園、オホーツクシマリス公園、呼人探鳥遊歩道、北海道立オホーツク公園などに行きました。
見の人が少なく、情報が少ないのが玉に瑕でしたが、センニュウ2種ほかいろいろな鳥さんに会うことができました。涼しかったこともあり、この季節に是非また行きたいですね。

シマセンニュウ 見れてラッキーでした

マキノセンニュウ 虫の声の鳴き声でした

ノビタキ お子様がいっぱいいてました

ノゴマ あちこちで鳴いていました

ヒバリ 子供に給餌していました

ベニマシコ 証拠写真ですが夏羽は深紅です

ホオアカ きれいな声で鳴いていました

オオジュリン 夏なので頭が黒くなっています

アオジ さえずりはきれいな声です

カッコウ あちこち飛び回っていました

チゴハヤブサ あっという間に飛び去りました

オジロワシ 大きいので近づくと怖いですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください