2023年6月7日水曜日

石垣島へ遠征(1/2)

石垣島初日は、夕方着の便だったので探鳥は出来ずで、空港から宿まで車移動中にいた鳥さんを少し撮りました。
二日目は、SEABEANSで鳥さん案内をしてもらいましたが、これが大ヒットで思っていた以上の鳥さんに会えました。ガイドさんには感謝しきりです。ありがとうございました。
三日目以降の鳥さんたちは、写真の整理が出来次第アップします。

キンバト 会えるとは思っていませんでした

ムラサキサギ 空港から宿の道中にいました
 
アマサギ こちらも道中で撮影です

シマキンパラ 会いたかった鳥さんのひとつです

シロハラクイナ 活発に活動していました

レンカク 台風の影響で入ってきたのかな

セイタカシギ あちこちの畑にいました

リュウキュウアカショウビン 主目的はこの鳥さん

リュウキュウツバメ お子様のようです

オサハシブトガラス 島の亜種です

ズグロミゾゴイ 野球場にいました

シロガシラ 元気に鳴いていました

アカエリヒレアシシギ 証拠写真だけでした

インドクジャク 木の上にいてました

クロサギ 堂々としています

インドハッカ 空港周辺にいてました

カンムリワシ 夏は見づらいそうです

ハシブトアジサシ ガイドさんに珍鳥と聞きました

クロハラアジサシ 夏羽は初めて見ました

オオアジサシ この鳥さんは初見です

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください