2023年6月18日日曜日

お山で待望の鳥さんに会えました

今日は朝からアオバズクを見に行ったのですが、7時前でも既に就寝中だったので、早々に切り上げてお山へ移動です。
お山では小鳥さんがたくさんいたのですが、混群の中になんとキバシリがいました。数年前からいるとは聞いていたので、まめに探していたのですが、やっと出会えました。ただ、写真はワンショットだけで、あっという間にどこかへ行ってしまいました。
帰りには再度アオバズクの所に寄り、やっと目の開いたところを見ることができ、本日の探鳥を終えました。

キバシリ お山にいてくれて感謝です

コサメビタキ とてもお愛想良しでした

キビタキ 今日も鳴いていました

エナガ お子様のようです

ヒガラ 子供に給餌していました

ソウシチョウ あちこちで鳴いていました

アオバズク やっと起きてくれました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください