2023年6月11日日曜日

雨の日は地元の田んぼで探鳥

今日は朝から雨が降っていたので、ゆっくり起きて地元の田んぼへ。そろそろアマサギと思っていましたが、いてくれてました。午後は3時ころには雨が上がりそうだったので、男里川河口に行ってみたのですが、SDカードの不調で早々に引き上げることになりました。
LexarのSDカードが潰れるのは、これで2度目です。もう購入はしないでしょう。

アマサギ この鳥さん以外は白かったです

ヒバリ 草の上でさえずっていました

ツバメ 餌待ちしていました

ケリ 地元の定番です

オオヨシキリ 遠くでギョシギョシ鳴いていました

キアシシギ 全部で三羽いました

チョウゲンボウ お疲れのようです

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください