2021年8月29日日曜日

見れたのはいつもの鳥さんたちだけでした

今日は午後からちょこちょこ小用が重なっていたので、午前中だけの探鳥です。あちこちで渡りの情報があることから、都市公園などを複数回ってみましたが、タイトルのとおりの結果でした。

来週はもっと渡りの鳥さんが増えていることを祈っています。

セグロセキレイ こんな感じでコルリが撮れれば…

いつ見ても可愛いです エナガ

メジロ 木の実を見つけるのが本当に上手です

コシアカツバメ 上空を飛び回っていました

2 件のコメント:

  1. 今日は、お山かと思っていました。早朝は靄の悪条件でサンショウクイが飛び回るも撮影不可。その後、晴れて、アオゲラ、コゲラ、その後にアカゲラが撮れました。オオアカゲラかと思っていたので、ちょっとビックリでした。

    返信削除
    返信
    1. miyabi3700さん

      こんばんは。

      今日は自宅の家電の修理があり、朝、何時に来るかの連絡があることになっていたので、近場中心に回っていました。
      昨日のお山はさっぱりだったので、いろいろと撮影されたようで、うらやましいです。

      それとバンディングはいかがでしたか?

      削除

何なりとコメントください