2020年8月10日月曜日

相変わらず涼みながらのお山探鳥

今日も早起きして、いつもの和泉葛城山へ。7時頃に着いたのですが、鳥友さんたちが既に到着していたのにはビックリしました。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、ゴジュウカラ、ホオジロ、エナガ、コサメビタキ、オオルリ、クロツグミ、コゲラ、アオゲラ、ミソサザイ、ウグイス、ソウシチョウ、(?)ムシクイ、サシバ、ノスリ(たぶん)などでした。

いろいろな鳥さんには会えるのですが、この時期の写真は全般的に低調なのが残念です。

ゴジュウカラ すっかり定着しているようです

いたという証拠写真です クロツグミ

昨日よりは良く撮れました アオゲラ

オオルリ 若が食事中でした

親の給餌を待ってました コサメビタキ

サシバ と思います

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください