2020年8月1日土曜日

梅雨が明けた週末の探鳥

今年の梅雨は長かったので、明けるのが待ち遠しかったです。当たり前ですが、梅雨が明けると真夏がやってきて、日中は耐えられないような気温がしばらく続きます。
そんな時は山に行くべし、ということで大台ケ原へ、納涼探鳥に行ってきました。

見れた鳥さんは、エナガ、コゲラ、ヤマガラ、ヒガラ、コガラ、ゴジュウカラ、ルリビタキ、キクイダタキ、ミソサザイ、ビンズイ、コマドリ、カケスなどでした。

明日は、もう少し低い山に行こうかと思っています。

コマドリ まださえずっていました

地鳴きで見つけました ミソサザイ

コガラ 久しぶりに会いました

ここに来たら見たい鳥さんです ゴジュウカラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください