2020年6月7日日曜日

府県間移動の自粛解除で小遠征

今日は久しぶりに大台ケ原へ。ドライブも好きな私としては、やっとストレス解消の手段が揃ったといったところです。

見れた鳥さんは、ヒガラ、コガラ、ゴジュウカラ、ヤマガラ、コゲラ、キクイタダキ、ミソサザイ、コマドリ、カケス、トビなどでした。

ちょっと気になったのが、最後の写真に載せていますが管理事務所が「鳥を撮影する人」への注意喚起をしていることです。何年も通っていますが、初めて見ました。これからも大台ケ原で楽しく探鳥できますように、皆さんご配慮よろしくお願いします。

コマドリ 今季やっと撮れました

高山に来たらやはり ゴジュウカラ

ミソサザイ あちこちでさえずっていました

何とか証拠写真 キクイタダキ

【番外編】 こんなことは止めましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください