2020年6月6日土曜日

どこに行ってもサンコウチョウに苦戦

今日は、まず先日見たアマサギの様子をうかがってから、根来山げんきの森へ。どこでもサンコウチョウ撮影に苦労しているので、気分転換で行ってみましたが、ここでも姿は見れてもノーシャッターでした。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、コゲラ、ホオジロ、センダイムシクイ、オオルリ、キビタキ、キセキレイ、サンショウクイ、ホトトギスなどでしたが、どれもチラリと見れた程度でした。

明日は、本当に久しぶりに小遠征してみようと思います。

アマサギ 10羽くらいに増えていました

水浴びした直後でした オオルリ

センダイムシクイ 鳴いているところを確認しました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください