2020年7月23日木曜日

連休は初日から雨模様

今日は、雨は何とかもちそうだと思ったので、朝から最近の定番、和泉葛城山へ。

見れた鳥さんは、メジロ、エナガ、ホオジロ、キセキレイ、ホトトギス、カケス、コサメビタキ、オオルリ、ソウシチョウなどでしたが、撮れるところになかなか出てきてくれず、ほとんどシャッターを押せませんでした。(5回だけ)

お昼前には雨が降ってきたので、久しぶりに大阪南港野鳥園へ行ってみましたが、こちらはほとんど鳥さんがおらずで、キアシシギとツバメを見たくらいでした。

明日は何とか天気が回復して欲しいものです。

ホトトギス 一枚だけ撮れてました

和泉葛城山にすっかり定着しています ソウシチョウ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください