2020年7月19日日曜日

また山へ

今日は朝から和泉葛城山へ。午前中は鳥さんの鳴き声が多いので、探鳥しやすいですね。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、ゴジュウカラ、ホオジロ、エナガ、コゲラ、コサメビタキ、(?)ムシクイ、ウグイス、オオルリ、クロツグミ、ホトトギス、キセキレイ、カケス、トビなどでした。
午後は、カンムリカイツブリの所に寄ってから帰りました、

相変わらず、ホトトギスやクロツグミは強敵でしたが、チラ見できて良かったです。

カケス 久しぶりに撮れました

このお山では初めて見ました ゴジュウカラ

近くに来ても種類はわかりません (?)ムシクイ 

キセキレイ 腹部が全部黄色に染まっています

カンムリカイツブリ 子供はまだ親に甘えています

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください