2019年9月23日月曜日

天気が読めず結局は大阪南港野鳥園へ

今日は朝から風も強く、雨もどうなるかわからなかったので、まったりできる大阪南港野鳥園へ。台風の影響か、朝は蒸し暑かったのですが、午後からは肌寒くなる不思議な天気でした。

見れた鳥さんは、トウネン、メダイチドリ、ソリハシシギ、オオソリハシシギ、アオアシシギ、オバシギ、ウミネコ、セグロカモメ、ミサゴ、モズなどでした。

ヤブ蚊が多いと思い、園内緑道に行かなかったのは軟弱でしたね。

アオアシシギ トウネンとメダイチドリと一緒に

オバシギを追い払っていました オオソリハシシギ

モズ 野鳥園で久しぶりに見ました

カラスがちょっかいを出してます ミサゴ


セグロカモメ(図鑑判定) はるか彼方を飛んでいました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください