2019年7月21日日曜日

げんきの森でホトトギスなど

昨日は仕事で、探鳥はお休み。今日は天気予報が曇りだったので、近場廻りすることにして、まずは根来山げんきの森へ。サンコウチョウ狙いだったのですが、結果はチラ見だけでいつもどおりでした。

他には、メジロ、ヤマガラ、エナガ、ホオジロ、コゲラ、キビタキ(若)、ツバメ、センダイムシクイ、カイツブリなど、望外でホトトギスが見れました。

午後は、男里川河口へ行ってみましたが、ウミネコ、キアシシギ、イソシギ、コチドリ、シロチドリ、セッカなどが見れました。

この時期にしては、探鳥はまずまずの出来でしたが、写真はいつも通りの「頑張りましょう!」でした。

帰る間際に出会いました ホトトギス

キビタキ(若) だと思います

親子でゆったり カイツブリ

シロチドリ ヒナがいてました

もう少し良い所に止まってほしいですね セッカ

カワウ エイと格闘していました

※ エイは釣り糸に絡まっているようです。
  釣り人のマナーアップ期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください