2019年7月15日月曜日

連休の最終日はゆったり

今日は、大型家電の納品日だったので、地元と近場でゆったりしていました。

まず朝に和泉葛城山へ行ってみたのですが、霧が残っていて探鳥できる状態ではなし。午後から再度行ってみましたが、今度はほとんど鳥さんおらずでした。

撮影はほぼ出来ませんでしたが、見れた鳥さんはメジロ、ホオジロ、ソウシチョウ、イカル、クロツグミ、道中ではオオルリ、サンコウチョウ、コジュケイなどでした。それと、ホトトギスがまだ鳴いていました。

地元の田んぼでは、久しぶりにチョウゲンボウを見ることができ、他にケリやコチドリがいました。

メジロ 今回和泉葛城山で唯一撮れた鳥さんです

田んぼに二羽いました チョウゲンボウ

番外編ハチ あまりに手持無沙汰だったので撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください