2021年6月13日日曜日

雨模様の日は鳥さん撮影は困難です

今日は、朝から雨が降っていたので、地元の田んぼ廻りをしましたが、これといった鳥さんには会えずでした。
その後は、時間を持て余していたので、古くなったメガネの新調することにしました。これで、鳥さん探しはバッチリになるはずです。

午後にようやく雨が上がったので、地元の公園へ行きましたが、ヤブ蚊が多すぎてすぐに退散し、和泉葛城山へ移動しました。
公園ではキビタキ、お山ではホトトギスやアオゲラ、クロツグミなどの鳴き声を聞いたり、姿をチラ見しましたが、撮影は全然ダメでした。

来週は良いことがありますように。

ツバメ 子供に給餌していました

図鑑判定で チュウサギ

ヒバリ タマネギ畑でさえずっていました

地元では普段あまり見ません バン

番外編ジャコウアゲハ お山にチョウも沢山いました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください