2019年2月23日土曜日

和歌山城も鳥さん少なめ

今季は関西でレンジャクの情報がどこにも(ネットに)上がっていません。そんなわけで今日は、毎年レンジャクが来ているという和歌山城へ行ってみました。

結果、ここにもいないというのが判った次第なのですが、久しぶりにマミチャジナイが見れ、ビンズイもいてたので、タイトルのとおり鳥さんは少なめでしたが、まずまずの探鳥でした。

他に見れた鳥さんは、コゲラ、アオジ、シロハラ、ツグミ、シメ、モズ、キンクロハジロなどでした。

帰りには、根来山げんきの森に寄ってみました。こちらはチラ見だけですが、メジロ、ホオジロ、ヤマガラ、アオジ、カワラヒワ、シロハラ、ジョウビタキ、ルリビタキ、キセキレイなどがいました。

明日は昼前から用事があるので、朝だけ地元で探鳥します。


最初にお愛想してくれました コゲラ

マミチャジナイ 足を怪我しているようでした

たくさんいてました ビンズイ

シメ 水を飲みに来ました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください