2019年2月17日日曜日

久しぶりに和泉葛城山方面へ

今日は寒い日と判っていたのですが、タイトルのとおり山で探鳥しました。やはり、山頂に着いた時の気温はマイナスで、鳥さんはあまり活発ではありませんでした。
また、粉河ハイランド近くの林道へも行きましたが、こちらも鳥さんの出は渋めでした。
まあいつもの、見れても撮れず、状態でした。

二か所合わせて見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、ヒガラ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ、ベニマシコ、ウソ、ジョウビタキ、ルリビタキ、シロハラ、オオアカゲラ、カケスなどでした。

その後、帰途に泉佐野丘陵緑地公園へ寄ったのですが、ここではメジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、アオジ、クロジ、シロハラ、モズ、ノスリなどを見ました。

来週はもう少し暖かくなりますように。

ヒガラ 寒いのに水浴びしていました

いつも食べ物と一緒に撮っています ウソ

カシラダカ 会ったのは久しぶりです

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください