2017年10月28日土曜日

またしても週末は台風で雨

今月末はムギマキ成鳥探しをしたかったのですが、今日も雨で残念無念、という訳でまたしても大阪南港野鳥園へ。幸いにも、キクイタダキを今季初見出来ました。

他に見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、アトリ、ジョウビタキ、キビタキ、コサメビタキ、(オオ?)ムシクイ、モズ、アリスイ(チラ見でたぶん)、ツバメ、シロハラ、カワセミ、イソシギ、ハマシギ、アカアシシギ、アオアシシギ、カイツブリ、カルガモ、コガモ、オナガガモ、ハシビロガモ、スズガモ、ミサゴなどでした。ただ、相変わらず写真はダメダメでした。

明日も台風で、探鳥はまたお休みかなぁ。

群れでいてました ハマシギ

スズガモ 証拠写真です

キクイタダキ 今季はあちこちで見られていますね

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください