2018年10月16日火曜日

ムギマキ(成鳥)チャレンジその2

今日は、だいぶん前から仕事の休みを取っていたので、タイトルのムギマキ探しへ。
ネットで神戸市立森林植物園でムギマキ(若)が出ているとのことなので、何はともあれ行ってみました。結果、若は無事見ることができましたが、成鳥は見ることはできませんでした。

他に見れた鳥さんは、メジロ、ヤマガラ、オオルリ、キビタキ、コサメビタキ、サメビタキ、アオゲラ、ハイタカ(たぶん)などでした。

平日なのにカメラマンが沢山(40人以上)いて、休みを取るのに四苦八苦している身分としては、うらやましく思いました。

次はぜひ成鳥を ムギマキ

コサメビタキ ここでも愛想良し

この子も若です オオルリ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください