2018年9月2日日曜日

大泉緑地公園と大阪南港野鳥園

今日は気温があまり上がらない天気予報だったので、様子見で久しぶりに大泉緑地公園へ行くことにしました。蚊が多くて、蚊取り線香と虫よけスプレーを併用していたのに、二か所刺されました(涙)。
見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、コゲラ、エナガ、コサメビタキ、(?)ムシクイなどでした。

午後からは、大阪南港野鳥園へ再チャレンジしました。結果は、園内でキビタキ♀、それ以外はツバメ、アオアシシギ、イソシギ、ミサゴなどが見れたくらいでした。家内はチュウシャクシギも見たようです。

現地の方の意見を聞くと センダイムシクイ(?)

キビタキ と思います

今日も元気にしてました ミサゴ

番外編トンボ マイコアカネという種類だそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください