2018年4月22日日曜日

今日は巡回探鳥

最近、これを撮りたいという思いが強く、うまく撮れなかった時のショックが大きいことが続いているので、今日はお気楽に近場の探鳥をすることにしました。

まずは、男里川河口で水鳥探索、コチドリ、シロチドリ、メダイチドリ、ハマシギ、チュウシャクシギ、ムナグロ(たぶん)、ユリカモメ、ウミネコ、ヒドリガモ、ツバメなどが見れました。またセッカの鳴き声が聞こえていました。

しばらくすると潮が満ちてきたので、根来山げんきの森へ移動です。見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、コゲラ、エナガ、ホオジロ、オオルリ、キビタキなどが見れ、鳴き声はウグイス、イカル、センダイムシクイ、コジュケイなどが聞こえました。

その後、岸和田から和泉葛城山へ上る道中の渓流で、カワガラスがいないか探してみましたが見れずでした。一年以上会っていませんが、もう居なくなってしまったのでしょうか。現地では、ヒガラ、キセキレイ、エナガなどが見れ、アオ(?)ゲラが鳴き、ミソサザイが元気にさえずっていました。

今週末は旅行に行く予定なので、ブログはしばらくお休みとなります。

ムナグロ と思います(図鑑判定です)

追いかけすぎで飛ばれています シロチドリ

キセキレイ 久しぶりに枝止まり撮れました


番外編イタチ 昼食をとっていると寄ってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿