2019年9月8日日曜日

もう九月ですが…

今日も暑い一日でした。そんな訳で、せめて屋根のある大阪南港野鳥園で探鳥です。しかし、皆さんの考えることは一緒で、シギチの渡りの時期でもあることから、野鳥園は満員になっていました。
現地ではシギチは結構いてたのですが、ハヤブサが現れて散らしてしまい、その後の写真撮影は困難を極めました。(遠くの草の陰に隠れてしまっていました。)

私が見れた鳥さんは、コチドリ、メダイチドリ、オオメダイチドリ、トウネン、イソシギ、ハマシギ、アオアシシギ、キアシシギ、チュシャクシギ、オバシギ、ソリハシシギ、キリアイ、ダイゼン、イソヒヨドリ、ホシゴイ、ミサゴ、ハヤブサなどでした。
他に、オグロシギ、コオバシギ、ヒバリシギ、オオソリハシシギ、チョウゲンボウなどもいたようです。

今週末は鳥見旅行を予定していますので、ブログ更新は来週月曜日までお休みです。旅行では、何が見れるか楽しみにしています。

オオメダイチドリ(たぶん) とソリハシシギ

時々出てきてくれました チュウシャクシギ

オバシギ コオバシギは何処にいるか分かりませんでした

アオサギを警戒 ミサゴ(足洗中)

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください