2019年9月21日土曜日

この時期は和泉葛城山が良ですね

今日はまず、地元の田んぼの様子を見に行ってみました。期待していたノビタキはおりませんでしたが、チョウゲンボウとミサゴなどが上空を通過していました。

その後、本命の和泉葛城山へ行きましたが、涼しくて快適な探鳥でした。
見れた鳥さんは、メジロ、ヤマガラ、コゲラ、コサメビタキ、エゾビタキ、キビタキ、オオルリ、クロツグミ、マミジロ、ツバメ、アマツバメ、ハチクマなどでした。

明日は天気次第ですが、また和泉葛城山に行きたいですね。

コサメビタキ 展望塔から見れました

一回だけ出てきました マミジロ

オオルリ 若も♀もたくさんいました

クロツグミ オスは強敵でなかなか出てきません

木の実を求めて飛び回っています アオゲラ

エゾビタキ お愛想良しでした

山頂上空を通過しました ハチクマ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください