2019年9月18日水曜日

長崎・佐賀方面旅行 その2

やっとアップする程度の写真の整理が出来ましたので、タイトルの東よか干潟編を投稿します。現地では、カラフトアオアシシギを本命に考えており、いるにはいたようでしたが、自分では確認できずに、ちゃんと写真は撮れませんでした。

本当に、水鳥の識別は難しいですね。間違えていたら、ご指摘よろしくお願いします。

ーーー 追 記 ーーー
何だろうと思っていた鳥さんの写真を追加しました。

オオハシシギ(追加) 嘴が短いのでアメリカオオハシシギか?

キアシシギ まずはパチリと撮影

たくさんいてました ダイゼン

チュウシャクシギ この時期の定番です

期待していたのですがただの アオアシシギ

オグロシギ 二羽で仲良く

近くでは撮れませんでした メダイチドリ

オバシギ 波打ち際で

こちらも遠いですが ソリハシシギ

トウネン 飛んできました

飛び姿で ホオロクシギ

ダイシャクシギ こちらは群れで飛んでました

お子様とのこと キョウジョシギ

オオメダイチドリ ではなかろうかと

図鑑判定で キリアイ(?)

クロツラヘラサギ とヘラサギの証拠写真

一番たくさんいました ハマシギ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください