2019年9月16日月曜日

和泉葛城山でいろいろと見ました

昨日まで旅行だったので、少し疲れ気味。今日は近場の和泉葛城山へ行くこととしました。タイトルのとおり、ぼちぼちといろいろな鳥さんを見ることができました。

見れた鳥さんは、メジロ、ヒガラ、ヤマガラ、コゲラ、アカゲラ、アオゲラ、コサメビタキ、エゾビタキ、オオルリ、キビタキ、クロツグミ、マミジロ(たぶん)、アオバト、カケス、ハチクマ、サシバ(たぶん)などでした。

大した写真は撮れませんでしたが、とりあえず証拠写真を貼っておきます。

旅行記その2は、もうしばらくかかります。

アカゲラ 久しぶりに見ました

木の実を食べに アオゲラ

オオルリ 若がいてました

図鑑判定で マミジロ(♀)

アオバト 木の実を狙っていました

今季初撮り エゾビタキ

ハチクマ クマタカではないかと大騒動でした

2 件のコメント:

  1. いつもたのしい投稿有難うございます。
    私は昆虫や鳥を見るのは大好きですが…写真となると凄く下手で留まりもの専門です。
    色々と見させて頂いて、また情報ものせて頂いて楽しい限りです。

    返信削除
    返信
    1. いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

      私も、ブログで書いている通り、写真はいつも「がんばりましょう!」です。
      ただ、上手く撮れなくても、趣味の世界ですから、楽しめたらいいと思っています。(努力は少しずつしていますが…)

      では、今後もよろしくお願いします。

      削除

何なりとコメントください